本日 37 人 - 昨日 13 人 - 累計 83691 人

今年最後の練習

2013年12月26日
先日の試験、お疲れ様でした。

本日は今年最後の練習日です。
練習…といっても、お楽しみ会なんで
子供達は浮かれまくりだと思いますがw

毎年、演武やら組手試合が組まれるので
親も楽しめるかと思います。
是非ともご参加ください。


また、今回は二階の体育室なので準備が大変かと思います。
中学生が二名おりますが、お手伝いできる方は宜しくお願いします。


お疲れ様でした!

2013年12月22日
昨日は昇級・昇段試験、お疲れ様でした。

いつもの実力を出せましたか?
大勢の前で形や組手を披露するのは緊張しますが
試合も試験も同じですよね?
緊張せずに普段通りの実力、またはそれ以上の実力を発揮出来ていると思いつつ。

試験を見学出来なくて残念でした。

これで終わりとは思わず、ますます精進してくれることを願います。

昇級・昇段試験

2013年12月20日
いよいよ後期の試験が明日です。
悔いの無いように、実力を発揮できますように。

ただ、2号は本気で組手の相手をするつもりの様です。
試合が無くて退屈みたいですし…。
でも、いつも練習してたら大体どうくるのかはわかるかな?


仕事の都合で私は見学出来るかわかりません。
しばらく皆の様子を見ていないので、なるべく行きたいなぁと思いつつ。

頑張ってくださいね!

お疲れ様でした

2013年10月11日
五誓会大会、お疲れ様でした。
特に役員を引き受けていただいた方には厚く御礼申し上げます。

今大会は高学年・一般が頑張ってくれました。
花尾道場で初の優勝者が二名です。
入賞者も今までで一番多くて、本当に嬉しいです。

今後もこの調子で練習に励んでくれれば・・・と思います。

低学年の子も、高学年のお兄ちゃん・お姉ちゃんを追い越せるよう
日々の練習を頑張ってくださいね。

今回は空手とは全く関係ないお話。

2011年の冬と2012年の冬に、練習が行われている今津体育館にて靴の盗難に遭いました。
初めて盗られた時は誰かが間違えて履いて帰ったのだろうと思っていたのですが
二回目にやられた時はもう「故意に誰かが盗っていった」と思っておりました。

週に三度もお世話になっている体育館での靴盗難は、本当にショックでした。
体育館を利用してる人が盗んだのでは・・・と疑心暗鬼にもなりました。

ですが、先週の火曜日にこの件は急展開を迎えますw

先週の火曜日、靴箱に張り紙を発見しました。
「女性用の靴を盗まれた方は伊丹警察にご連絡を」と書かれた張り紙を。
少しの好奇心もあり、私は伊丹警察に連絡いたしました。
どんな人が盗んだのだろうと。

そして私は連絡したことをちょっぴり後悔します。

何故ならば、ちょっと変わった性癖をお持ちの方が盗んだということが解ったからです・・・。

そして数え切れないぐらいの靴の画像の中から、自分の靴を二足とも発見したときは本当にビックリいたしましたw
まさか、ホンマに二足とも見つかるとは思ってもいなかったので。

盗まれた靴は無事に戻ってきたのでありますが、これ、どうすれば良いのでしょう?
除菌スプレーを振りまくった後、警察からもらったイカリスーパーの紙袋にいれたまんまですwww


そんな訳で、これからは靴の盗難は無いだろうと思われます。
それがわかっただけでも良かったなぁと思うようにいたします。

ホントに空手の「か」の字も出てこないブログなのでありましたw

次のページ